TOP >  お酒の雑学  >  ノンアルコールカクテル

ノンアルコールカクテル

スポンサードリンク

お酒が飲めなくてもバーに行きたい!
けれど、飲むのはウーロン茶というのもカッコ悪いし…。

みんなが色とりどりのキレイなカクテルを飲んでいるのに
自分一人だけ茶色いウーロン茶でさみしい。

そんな経験ありませんか?

せっかくバーに来たのだから
すこしはバーらしい物を飲んでみたいですよね。^^

そんな時はノンアルコールカクテルを飲んでみてはどうでしょう。

普通のカクテルに比べると種類はぐっと少ないですが
最近は飲酒運転の規制が厳しくなった影響で
ノンアルコールカクテルのメニューを増やすバーも多くなりました。


ノンアルコールカクテルで有名なのは「シャーリーテンプル」
昔ハリウッドで活躍した子役の名前からとった甘いカクテルです。
国際バーテンダー連盟のオフィシャルカクテルです。

私がよく飲むノンアルコールカクテルです。^^

ただし、近畿の一部では
アルコール入りのシャーリーテンプルもあるので注意しましょう
こちらはカシスオレンジのソーダ割りという感じ
それほど強くなく、わりと美味しいカクテルです。

このほか「シンデレラ」や「フロリダ」のような
シェーカーで作るショートスタイルのカクテルもあります。

お酒が飲めなくてもバーを楽しむ方法はありますので
気兼ねなく遊びに行ってくださいね!^^

関連エントリー

TOP >  お酒の雑学  >  ノンアルコールカクテル

このサイトについて


お酒を上手に飲みたい

お酒初心者の人、お酒の事を

知りたい人のために。

酒飲み夫を持つ、お酒の

飲めない元バーテンダーの

私が作ったサイトです。

お酒と上手に付き合いたい

と思う人のお役に立てれば

嬉しいです。