TOP >  お酒の雑学  >  カクテルの飾り

カクテルの飾り

スポンサードリンク

テレビや映画のビーチやプールのシーンで
花やパイナップルが飾りつけられたカクテルが出てきますよね。

鮮やかな色のトロピカルカクテルに
カラフルなフルーツや花のきれいな飾りつけは
見ているだけでもリゾート気分が盛り上がります。^^

カクテルの飾りはトロピカルカクテルだけではなく
マティーニやギムレットのような辛口のカクテルにも
ジュースを使った甘口のカクテルにも付いていることがあります。

私がバーではじめて飲んだカクテルはカシスオレンジですが
そのお店ではグラスにオレンジが飾ってありました。

それを見て最初に思ったのは
「このオレンジ、食べていいの…?」


レモンやライムはすっぱいので食べる人は余りいないと思いますが
トロピカルカクテルのバナナやパイナップルはもちろん
マティーニのオリーブやギムレットのオニオンも食べても構いません

また、グラスの中に沈めてあるオリーブやライムは
飾りと言うよりレモンティーのレモンのようなものです。

レモンティーのレモンを飲む前に取り出す人もいれば
スプーンでレモンを潰しながら飲む人もいます
私は潰さずに飲んで、最後にレモンに砂糖をかけて食べます。^^

カクテルに入っている飾りも、レモンティーのレモンと同じように
それぞれのスタイルで楽しんでくださいね

トロピカルカクテルのようにフルーツがたくさん付いている場合
飲みにくければお皿を貰って
そこにフルーツを外しておいてもいいですよ。^^

関連エントリー

TOP >  お酒の雑学  >  カクテルの飾り

このサイトについて


お酒を上手に飲みたい

お酒初心者の人、お酒の事を

知りたい人のために。

酒飲み夫を持つ、お酒の

飲めない元バーテンダーの

私が作ったサイトです。

お酒と上手に付き合いたい

と思う人のお役に立てれば

嬉しいです。