TOP >  お酒を自宅で楽しもう  >  簡単カナッペレシピ

簡単カナッペレシピ

スポンサードリンク

【オススメ!!】

 クラッカーに乗せるだけで簡単にカナッペが
 できてしまうセット!

 トマト・ニンニク・ハーブなどのフレーバーがトッピングされた、
 一口サイズのチーズやサラミなどをまとめてセットに!

 スティックも付いていて、そのままオードブルとしても。

オードブルといえば手軽に作れるカナッペ
そしてワインといえばやはりチーズですよね。^^

チーズは魚介類とも肉類とも相性がよく、
おつまみ、特に何種類かの食材を組み合わせて作る
カナッペには最適の食材です。

そんなわけで、味をアレンジしやすい
クリームチーズを使ったカナッペを三品紹介します。


定番、サーモンを使ったカナッペ

スモークサーモンではあまりにも定番すぎるので
ちょっとアレンジして鮭フレークを使いましょう。^^

作り方は簡単
クリームチーズと鮭フレークを適当な量で混ぜ合わせて
クラッカーに塗り、パセリなどを飾るだけです。

好みでブラックペッパーを混ぜてもいいですよ。^^


デザート感覚の甘いカナッペ

クラッカーの上にクリームチーズ
その上にジャムやママレードを乗せるだけ!
ドライフルーツやコンフォートでもいいですね。^^

チーズのほんのりとした塩気と、ジャムの甘み
クラッカーのサクサクした食感が絶妙です。

甘みが足りないと思ったら、チーズに砂糖を混ぜて
白くなるまで良く練ってくださいね。


少し和風のカナッペ

黒く熟したアボガドをみじん切りにして
わさび醤油としっかり和え
クリームチーズを塗ったクラッカーの上に乗せるだけです。^^

よく熟したアボガドは
わさび醤油で和えるとトロのような味になりますが
余り熟していないものはわさび醤油が合いません。

全体的に黒く、軽く握ると指が沈むくらいのものが最適です。


すべてお店で出したことがありますが全部好評でした。

クリームチーズという一つの食材
三種類の異なる風味のカナッペを紹介しました!

色々なアレンジが出来ますので、ぜひ色々研究してくださいね。^^

関連エントリー

TOP >  お酒を自宅で楽しもう  >  簡単カナッペレシピ

このサイトについて


お酒を上手に飲みたい

お酒初心者の人、お酒の事を

知りたい人のために。

酒飲み夫を持つ、お酒の

飲めない元バーテンダーの

私が作ったサイトです。

お酒と上手に付き合いたい

と思う人のお役に立てれば

嬉しいです。