TOP >  お酒を自宅で楽しもう  >  簡単!サングリア

簡単!サングリア

スポンサードリンク

私の叔父は数年前までスペインのバルセロナに住んでいて
祖父に連れられ遊びに行った事があります。

スペインというと、イタリアやフランスに並ぶワイン産地で
比較的安価で飲みやすいワインや、シェリー酒が有名ですよね。^^

そのせいか、スペインには独特なワインのカクテルがあります。
それが、スペインのバルで出会った「サングリア」です。

スペイン料理を始め、イタリア料理にも合いますし
アルコール度数も低く出来るので、お酒に弱い人でも楽しめます
簡単なので、自宅で作って見てはどうでしょう。


本格派サングリア

ピッチャーに赤ワインを注いでカットしたオレンジやリンゴを入れます。
一晩くらい冷蔵庫の中で寝かせると完成です。

簡易サングリア

赤ワインを果汁100%のオレンジジュースやアップルジュースで割って
冷蔵庫で2時間くらい寝かせてフルーツを飾るだけ。
レモンソーダで割っても美味しいですよ。


柑橘類は皮ごと輪切りで漬けるのですが
ワックスや農薬が付いていることがありますので
塩などを使ってしっかり洗ってくださいね。

色がにごってしまいますが、バナナを入れると滑らかな味になります
パッションフルーツを入れても面白いかもしれません。
砂糖や蜂蜜で甘みを足したり、シナモンを入れてもいいですよ。^^

ワインは安いものでOK!
スペイン人は「安いワインで作った方が美味しい」といいます。

見た目も面白いカクテルなので、パーティ用に作ってもいいですね。^^

関連エントリー

TOP >  お酒を自宅で楽しもう  >  簡単!サングリア

このサイトについて


お酒を上手に飲みたい

お酒初心者の人、お酒の事を

知りたい人のために。

酒飲み夫を持つ、お酒の

飲めない元バーテンダーの

私が作ったサイトです。

お酒と上手に付き合いたい

と思う人のお役に立てれば

嬉しいです。