TOP >  お酒をバーでを楽しもう  >  お酒が飲めなくてもバーに行ってもいい?

お酒が飲めなくてもバーに行ってもいい?

スポンサードリンク

お酒は飲めないけれど…


私、ビール一口で顔が赤くなるほど弱いのですが
バーの雰囲気は大好きなんです。^^


私のいたお店に、ご夫婦で来店する常連さんがいました。
奥さんがお酒が弱い人で、ビール一杯で顔が真っ赤になる人でした。

旦那さんは普通に飲める人で、一人でも時々来られていましたが
月に一度か二度、奥さんも連れてくるのです。

最初は、旦那さんに付き合っているだけなのかなと思いましたが
聞いてみると、奥さんが「連れて行って」と言うそうです。

いつもコーヒーや紅茶だけの常連さんもいました。

大抵のバーではウーロン茶はもちろんオレンジジュースなど
ソフトドリンクも揃えていますので、お酒以外にも飲むものはあります

でもどうせなら、お茶やジュースじゃなくてノンアルコールカクテルや
お酒の少ないカクテルを作って貰ってはどうでしょう。
味の好みや濃さを相談すれば
バーテンダーがぴったりの物を作ってくれるはずです。

だから「お酒を飲めないから迷惑なんじゃ…」と思っている人も
気にせずにバーへ行ってください。

バーは単にお酒を飲むところではなく
バーテンダーと話をしたり、雰囲気を楽しむことで
日常の嫌な事を忘れるところです。

上手にバーを利用して心を癒してくださいね。^^

関連エントリー

TOP >  お酒をバーでを楽しもう  >  お酒が飲めなくてもバーに行ってもいい?

このサイトについて


お酒を上手に飲みたい

お酒初心者の人、お酒の事を

知りたい人のために。

酒飲み夫を持つ、お酒の

飲めない元バーテンダーの

私が作ったサイトです。

お酒と上手に付き合いたい

と思う人のお役に立てれば

嬉しいです。