TOP >  お酒を自宅で楽しもう  >  バーテン流!自宅で簡単カクテル

バーテン流!自宅で簡単カクテル

スポンサードリンク

【カクテル・パーフェクトブック】

 ビギナーから極めたい人にまでこの楽しさがひとめで
 伝わるように「テイスト」、「作り方」、「度数」、
 「飲むタイミング」をマークで表示。

 一流バーの味とレシピを存分にご堪能ください。

お酒が弱い人が自宅でお酒を楽しみたいと思っても
ウィスキーや日本酒をそのままというのはキツすぎます。
とはいえ、飲める濃さまで水で割っても美味しくありません。

お酒の濃さを調節できる美味しい飲み方といえば
やはりカクテルですよね。^^

カクテルと言うとシェーカーを振ったり
なんだか色々難しそうだと思うかもしれませんが
グラスに注いで混ぜるだけの簡単なものもあるんですよ。^^

リキュールはたくさん揃えるのが大変なので
アルコール度数が低めのビール、ワインを使ったカクテルを紹介します。


ビールベースのカクテル

ビール+トマトジュース=レッドアイ
ビール+レモンソーダ=パナシェ
ビール+ジンジャーエール=シャンディガフ


ワインベースのカクテル

辛口の白ワイン+ソーダ=スプリッツァー
白ワイン+レモンソーダ=ワインクーラー
赤ワイン+ジンジャーエール=キティ

作り方はどれも同じ、グラスに1:1の割合で注いで混ぜるだけ!^^
私はよく、立食パーティなどでシャンディガフを作って飲んでます。

1:1がきつい場合は、少しお酒を減らしてもOKですよ。

ジンやウィスキーもソーダやトニックウォーターで割れば
ちゃんと名前のあるカクテルになります。

レモンやライム、ミントやパセリなどで飾ると
友人同士の気軽なパーティにもいいかもしれませんね。

関連エントリー

TOP >  お酒を自宅で楽しもう  >  バーテン流!自宅で簡単カクテル

このサイトについて


お酒を上手に飲みたい

お酒初心者の人、お酒の事を

知りたい人のために。

酒飲み夫を持つ、お酒の

飲めない元バーテンダーの

私が作ったサイトです。

お酒と上手に付き合いたい

と思う人のお役に立てれば

嬉しいです。