TOP >  お酒をバーでを楽しもう  >  バーに行く時の服装

バーに行く時の服装

スポンサードリンク

バーで働いていた頃
よかったら遊びに来てね!というと
何を着て行けばいいの?と聞かれることがよくありました。

確かに、バーと言えば「大人のお店」ですし、はじめての所となると
どんな格好で行けばいいか分かりませんよね。

私が働いていたお店は、平日はスーツ姿の人がほとんどでしたが
週末や休日になるとジーンズにスニーカーという
カジュアルな服装の若い人もいました。


一般的なショットバーやダイニングバーなら
それほど気負わなくても大丈夫
ですよ。^^

オーセンティックバーの場合、お客の年齢層が高い事が多いので
カジュアルすぎると浮いてしまうかもしれません。

ただ、気負わなくていい、カジュアルでいいと言っても
短パンにサンダルや、タンクトップ、ジャージというのはよくありません。
お店の雰囲気を壊してしまうような服装
雰囲気を楽しみに来ている人の気分を台無しにしてしまうからです。

チノパンと襟の付いたシャツにジャケットくらいの
落ち着いたカジュアルなら、大抵の店では浮くこともないはずです。


服装とは少し違いますが
香水の量に気をつけてください。

お酒は味と香りを楽しむもの
きつい香水は、お酒の楽しみを奪ってしまいますから。

関連エントリー

TOP >  お酒をバーでを楽しもう  >  バーに行く時の服装

このサイトについて


お酒を上手に飲みたい

お酒初心者の人、お酒の事を

知りたい人のために。

酒飲み夫を持つ、お酒の

飲めない元バーテンダーの

私が作ったサイトです。

お酒と上手に付き合いたい

と思う人のお役に立てれば

嬉しいです。